ブログ

2月20日発売の月刊カメラマン3月号の写真コンテストに店主の写真が入賞いたしました。これまで銅賞が最高なのでオリンピックじゃありませんが、やはり金や銀が欲しい~!!先月は作品を送りそびれましたので今月から再度気合を入れて頑張ります!!

来る3月11日(日曜日)は東北の震災があった日です。当店でも本当に微力ながら何かやりたいと思いたちました。つきましてはお店にある古い(フィルム時代の)カメラの説明書、それから店主の不要になったレコード(それほど数はありませんが)、その他なんらか?のモノを放出します。代金はお気持ちだけを当店設置のウルトラマン基金の募金箱へ入れていただければと思います。(ウルトラマン基金とは被災地の子供たちのために円谷プロが行う募金活動です。)皆様、当日はご協力のほど、どうぞよろしくお願いします。

営業日時につきまして、この度下記の日時に変更させていただきます。

平日:18:30~20:30、土日祝:12:00~17:00

定休日:火曜日、金曜日。その他臨時休業あり。(ホームページを参照ください)

実施日:2018年2月16日より

*業務内容に変更はありません。今後「まちライブラリー」に登録し、店内の写真関連、昭和?関連の書籍を無料で貸出いたします。実施日は追ってお知らせします。

今後共どうぞよろしくお願いいたします。

いよいよ2月16日(金曜日)より、お友達である榎本八千代さんの写真展が豊中のギャラリー176にて開催されます。2月14日(水曜日)付け読売朝刊でも取り上げられていました。皆様、どうぞ足をお運びください。よろしくお願いします。

2月10日(土曜日)は12時から17時、11日(日曜日)は11時から17時、12日(月曜日)と13日(火曜日)は休業です。よろしくお願いします。

1月から開始した河合止揚さんを講師にお招きしてのモノクロ写真教室、本日で3回目の授業となり、これですべて終了いたしました。今回参加いただいた方からは「写真はやはりプリントしてから見てみると全然印象が違う」「他の方の作品を見るのが大変勉強になった」というコメントを頂戴しました。皆さんそれぞれ個性が溢れた作品ばかりで店主も大変勉強になりました。引き続き写真文化の向上にお役に立てるように努力いたしますので今後共どうぞよろしくお願いします。

オリジナルストラップ、3色出揃いました。黒、青、緑です。長さは90cmと110cmの2種類。大阪市阿倍野区で手作りで製作しています。取付部には上質の革を使用し、カメラに傷がつかないように配慮しています。価格は7,800円(税別)です。受注生産になるのでお日にちいただきますが、よろしくお願いします。

ミノルタMCロッコール85mmF1.7が入りました。状態の良い美品です。ミノルタファンなら一度は使ってみたいレンズですよね。価格は25,000円(税別)となります。おすすめです。