ブログ

URL:https://shinoharacamera.amebaownd.com/

営業日時:ホームページ上の営業日時カレンダーをご参照ください。


基本的に水曜日、日曜日、祝日はお休みです。

この10連休は変則的になりますのでご来店前には

必ず上記営業日時カレンダーを参照願います。

来る4月29日、篠原カメラが入る昭南ビルでは「僕のまち、私のまち」という写真展を開催します。階段の踊り場や壁、そして篠原カメラ店内にも写真を飾ります。お店のお客さんや阿倍野のお友達が中心ですが、河合止揚さんやおだまきさんといった、常に大阪のギャラリーを賑わせている写真家の方々にもご参加いただいています。1日だけの写真展。雨でも建物内なので大丈夫です。店内では昭和の映像やレコードを掛けます。素敵な写真集もご用意していますのでお好きなお飲み物でもご持参の上、ごゆるりとお楽しみください。時間は10時から17時です。どうぞよろしくお願いします。


来週、4月29日(月・祝日)は「どっぷり、昭和町。」です。当日はとにかく地下鉄御堂筋線の昭和町駅を降りれば楽しい一日が待ってます!篠原カメラが入る昭南ビルでは「僕のまち、私のまち」という写真展を開催します。(篠原カメラ企画)参加者それぞれの方が住む街、好きな街の気になる風景を展示いたします。トマソン写真もあります。総数約20点です。今続々と作品が集まってきていますが、バラエティにとんでいて、一日限りの写真展ではありますが、とても楽しいものになりそうです。なお開催時間は10時から17時までとなります。10時すぐだと、まだ設営の最中かもしれませんが、ご了承願います。(笑)

先日販売したチャイカⅡ、少し光線漏れが多かったので修理して試写してみました。結果は、さすが名レンズ、インダスター!とてもきれいに写ります。自分用に欲しくなってきました~!!(笑)(使用フィルム:LOMOのISO100)

4月29日(月・祝)は「どっぷり、昭和町。」です。パンフレットが出来ておりますのでほしい方は篠原カメラ、または昭和町界隈の各店舗まで!なお、篠原カメラが入る昭南ビルにおいては「僕のまち、私のまち」というタイトルでビルの踊り場等を使っての写真展を開催いたします。約20点の写真がビルを飾ります。時間は午前10時から17時まで。当日篠原カメラでは昭和のレコードや映像を流しておりますので適当にゆっくりしていってください。もちろんカメラ修理の受付やお渡しにも対応します。よろしくお願いします。

キヤノン・EF70-300mm F4-5.6L IS USMです。並品です。レンズ内にホコリ、チリが見受けられます。ケース、レンズキャップ、フード、三脚の台座付きです。(いずれも純正品)こちら実にお買い得な税込み50,000円にて提供させていただきます。保証は付きません、現状渡しということで。よろしくお願いします。

実にコンパクトな、これこそが本当のコンパクトカメラ!ミノックスGT-Eはいかがでしょうか。レンズは沈胴式で折りたためばポケットにすっぽりと入ります。しかも品質の高いMade in Germany。この10連休に備えていかがでしょうか。価格は税別15,000円です。

コダックシグネット35(軍用モデル)です。結構レアなモデルだとか。レンズはコダックエクター44mmF3.5。これがまたよく写る(という噂です。。。)

こちら当店にて清掃整備済みの美品となります。価格は85,000円(税別)です。お探しだった方、この機会にいかがでしょうか。半年間の保証付きです。

ロシア製のハーフサイズカメラ、アガート18とその後継機種のアガート18Kが入りました。価格は後日発表します。お探しだった方、このチャンスにぜひ!!

当店ホームページ上に営業日時カレンダーをあげておりますので、ご来店の折には事前にそちらご参照いただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

あと商品の取り置きにも対応いたしますが、残念ながら当店に取り置きを依頼しておきながら、その後一向に取りに来られないお客様もいらっしゃるため、取り置き依頼の際にはご来店いただける日を確定してください。1週間以内程度でお願いします。どうぞよろしくお願いします。