ブログ

「駄カメラ写真グループ展・大阪」、おかげさまで大盛況のうちに本日(2月17日)を以って終了いたしました。会期中、本当にたくさんの方に来場いただき、心より感謝致します。どうもありがとうございました!!

タレントの石井正則さんがご自身の作品とカメラをオークション販売されています。作品は今回「駄カメラ写真グループ展・大阪」に出展されているオリジナルの作品です。そしてその作品を実際に撮影されたカメラも。石井正則さんのファンの方、このチャンスをお見逃しなく!!入札期限は明日2月17日(日)です。

「駄カメラ写真グループ展・大阪」も残すところ本日2月16日(土曜日)と明日2月17日(日曜日)のみとなりました。今回の展示ですが、タレントの石井正則さん、小説家の柊サナカさん、そして東京からプロカメラマンの赤城耕一さん、戸澤裕司さんにもご協力いただき作品を出展いただいております。大阪ではめったにないこの機会をお見逃しなく!時間はこの土日とも午前11時から19時までとなっております。よろしくお願いします。

「いまを、生きる 北星学園余市高等学校」こちらの冊子を現在開催中の「駄カメラ写真グループ展・大阪」にて販売しております。生き生きとした生徒さんや学園生活の様子を捉えた写真を撮影されたのはプロカメラマンの戸澤裕司さんです。2月17日(日)には戸澤先生が会場にいらっしゃいますのでご購入頂いた方へのサインもお願いできるかと思います。皆様、この機会にぜひご購入ください!!税込価格1,500円です。

柊サナカさんの新刊「人生写真館の奇跡」、今回の「駄カメラ写真グループ展・大阪」の会場心斎橋のギャラリーソラリスさんで販売させてもらっているのですが、大好評で品切れになっておりましたが、本日30冊、会場に届く予定です。御本人のサインと特製スタンプ入りとなっていて、関西で購入できるのはこの会期中はソラリスさんで、ならびに会期後の篠原カメラのみとなっております。ぜひこの機会をお見逃しなく!!

好評頂いています「駄カメラ写真グループ展・大阪」もいよいよ残り2日となりましたが、平日動けなかった方にはとても待ち遠しかったこの土日だと思います。そしてなんと、なんと、17日の日曜日には東京から赤城耕一先生、戸澤裕司先生が来阪、14時からトークイベントが開催されます!!こちらまさに今回の駄カメラ写真グループ展のメインイベントとなります!どうぞよろしくお願い致します。また、この土日にはゆっくりとお時間取っていただき、各作品の方もじっくりとご覧いただけましたら非常にうれしく思います。残り2日間ばかりとなりますが、どうぞよろしくお願い致します。


心斎橋のギャラリーソラリスで行っております「駄カメラ写真グループ展・大阪」ですが、初日から盛況で、ひっきりなしにお客様にお越しいただきました。ありがとうございます。会場では参加メンバーの力作とともに美味しいビール(志賀高原ビール)や柊サナカさんのサイン本とかも置いております。明日以降も引き続きみなさんの来場をお待ち致しております。どうぞよろしくお願いします。

いよいよ明日2月12日(火)より始まります。どうぞよろしくお願いします。なお会場に、参加者それぞれの作品やカメラに対する思いを書き留めたものをファイルに入れて置いてますので、作品とともにそちらご参照いただけましたら幸いです。なお展示作品にはタイトル、作者名に加えまして、使用カメラの写真も添えてありますので「えっ、このカメラでこんなのが撮れるの」「この作品を撮ったカメラはこれかあ」なんて楽しみ方も。観に来てくださる方、それぞれの方法で今回の展示を楽しんでいただければ幸いです。

篠原カメラに柊サナカさんの書籍が入荷しました。当店のみの特製サイン入りです。2月12日から17日までは篠原カメラ主催「駄カメラ写真グループ展・大阪」会場の心斎橋のギャラリーソラリスにて販売。18日以降は篠原カメラにて引き続き販売予定です。関西で柊さんのサイン本が買えるのは当店のみです。どうぞよろしくお願いします。

先日修理に持ち込まれたペンタックスSP、お客様によるとストラップを取り付ける部分の金具がかなりすり減っているので取り替えてもらいたいとのこと。

ほんと、もうぎりぎりの状態で、このまま放っておくとカメラ落下の原因となりかねません。そういえば店主が以前持っていたライカM4の金具も同様の状態でした。昔の金属が弱かったのか、はたまたウン十年もに渡るストラップの金具との摩擦によりこうなったのか。。。

ともあれ部品調達の上、交換させていただきます。みなさんのカメラは大丈夫ですか??