ブログ

明日、7月16日の京都の撮影会、1名様欠員が出ておりましたが、新たに参加の方があり、無事定員に達しました。ありがとうございます。舞妓さんへの質問を考えながら店主はひと晩中眠れそうにもありませんが、参加者の皆様、明日はどうぞよろしくお願いします。

赤城写真機診療所の缶バッジもあります!!ストラップやカメラバッグの素敵な?ワンポイントアクセサリーとして!あるいはカメラ・写真の病(やまい)予防としてどうぞ!(笑)

明日の京都の撮影会、1名欠員が出ましたため、ご参加希望の方があれば連絡願います。明日は午前11時に烏丸集合です。17時からは宮川町の舞妓さんのビヤガーデンで乾杯です。会費はお一人9,000円です。詳細は下記リンクまで。本日21時まで募集受付します。

赤城写真機診療所の特製クリーニングクロスです。カメラ、写真に悩む患者さんたちのイラスト入り!!どこかにきっとあなたの姿も!!(笑)2種類あります。お好きな方をお選びください。

赤城写真機診療所の特製ステッカーも入荷致しました。いかがですか、この症状。きっとそこのあなたにも思い当たるフシが。(笑)見て楽しい、貼って二度楽しい、特製ステッカーをこの機会にぜひ!!

先日出たばかりの新刊「赤城写真機診療所MarkⅡ」が入荷致しました。赤城耕一先生の直筆サイン入りになります。カメラ、写真に悩まされているそこのあなた!この機会にぜひお買い求めを!(笑)

ミノルタα807si、キヤノンEOS5、コニカマーメイドは売約済みとなりました。どうもありがとうございました。

本日はモノクロ現像入門でした。先週は大雨だったので日をずらして実施しました。お天気は良かったものの暑すぎてバテました!河合講師のもと、参加者の皆さんにはステンレスリールへのフィルム巻の練習から始めていただきました。今日は皆さん悪戦苦闘されてましたが、慣れれば大丈夫かと。次回2回目は7月28日(土曜日)、この日は場所を変え天下茶屋のカエルハウスにての現像実習です。参加者の皆さん、本日は本当にお疲れ様でした。

当店は円谷プロのウルトラマン基金に賛同し、お店に募金箱を設置しています。詳しい内容につきましては下記リンクご参照いただければと思います。賛同いただける方はぜひ募金にご協力いただけますよう、よろしくお願いします。

①7月14日(土曜日)は、モノクロ写真教室開催のため、お店はクローズです。教室参加の方のみお入りください。

②7月15日(日曜日)は12時から17時の予定です。この日にはなんと、赤城耕一先生のサイン本(赤城写真機診療所MarkⅡ)や赤城ドクターグッズが入荷の予定です。赤城先生のファンの方、または赤城ドクターの診察が必要なくらいカメラ、レンズに毒されている?方たちのお買い上げを心待ちにしています。

③7月16日(月曜日)はお店はクローズとなります。この日は京都の撮影会です。祇園祭の鉾や京都の町並みを撮影、仕上げは本物の舞妓さんのビヤガーデンで参加者のみなさんと乾杯!!という怒涛の3連休となります。というわけで、お店を開けるのは15日だけになってしまいますが、リーズナブルな価格のコンパクトカメラもたくさん入ってきていますのでフィルムカメラを始めてみたい、という方たちのご来店をも心待ちにしています。よろしくお願いします。

ズームカルディアスーパー115です。このカメラ、まさにマルチモードスーパーコンパクトカメラです。マクロにポートレート、連写に多重露光、インターバル撮影、バルブ、、その他もろもろ。ファインダーのガラスに割れがあるので2,500円(税別)になります。

キヤノンEOS5とミノルタα807si、「引き続き使ってもらえる人がいるのなら」ということで委託された方よりそれぞれ3,000円(税込み)でよいとのことです。完動品です。それぞれのメーカーの交換レンズをお持ちの方、このチャンスを逃す手はありません!!